忍者ブログ
永田大建築設計事務所(ナガタマサルケンチクセッケイジムショ)
札幌市近郊の一級建築士事務所です。 丁寧で上質な建築を目指し活動をします。 このブログでは、私の日常や監理を行っているプロジェクトをご紹介させて頂きます。
Admin / Write
2017/10/20 (Fri) 08:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/28 (Wed) 08:45





 

見ましか!この絶景!
今日はトルコ パムッカレをご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下ウィキペディアより
パムッカレとは、トルコ語で「綿の宮殿」という意味。昔からこのあたりが良質の綿花の一大生産地であることによる。
二酸化炭素を含む弱酸性の雨水が台地を作っている石灰岩中に浸透し、炭酸カルシウムを溶かした地下水となる。その地下水が地熱で温められて地表に湧き出て温泉となり、その温水中から炭酸カルシウム石灰)が沈殿して、純白の棚田のような景観を作り出したものである。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大地の白色と温泉水の水の色が混ざって、青白くなっているのがとても美しいです。この石灰棚は200m程続き更に石灰棚からこぼれた温泉水の影響で、その付近全体が白色になっています。早朝観光に行ったので、ヒンヤリした空気と透明感のある空気がとても気持ち良かったです。

この絶景ですから、勿論世界遺産にも登録されています。


PR
HOME   1  2  3 
プロフィール
HN:
永田 大
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/04/20
職業:
建築設計
最新記事
hp
(03/28)
(03/28)
(11/08)
(11/06)
(11/02)
P R
忍者ブログ [PR]