忍者ブログ
永田大建築設計事務所(ナガタマサルケンチクセッケイジムショ)
札幌市近郊の一級建築士事務所です。 丁寧で上質な建築を目指し活動をします。 このブログでは、私の日常や監理を行っているプロジェクトをご紹介させて頂きます。
Admin / Write
2017/12/16 (Sat) 03:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/01 (Thu) 06:45
7月30日

今日は16時から引渡しでした。

最初に各専門工事業者さんによる取り扱い説明を行いました。



その後、皆で記念撮影をしました。



お二人はデザイナーと言う仕事柄
物造りに対する拘りや素材・アイテムに対する拘りが
とても強く、何処を見てもヘイワ・ノイエらしさが現れています。







ご自身でシュミレーション用のコラージュを作成されたり、
ご自身の身長を考慮した人間工学に基づいた高さや奥行きの寸法確認など
細部の確認にいたるまで、慎重に打合せを重ねて作り上げた建築でした。
また、現場が始まると現場立会作業にて実際のスケール感の感覚のづれを
調整する作業を行いました。現場終盤には塗装作業、塗り壁作業とDIY作業にも
挑戦しました。全ての部屋の漆喰塗り、塗装作業に挑戦しました。
約1ヶ月間、ほぼ毎日休む事無く続けた作業、本当に大変だったと思います。
ゆっくりお身体を休めてください。様々な困難はありましたが、共に乗り越えて
今日と言う日を迎える事ができて本当に嬉しいです。

ヘイワ・ノイエは私にとって大切な独立第1号の物件でした。
私を信頼しチャンスを下さったK様と先輩、本当に有難うございました。
工事完成に向け全力で協力して下さった業者さん、本当に有り難うございました。
私を陰ながら支えてくれた友人、知人、親戚、家族、本当に有難うございました。

建築は、引渡しが完成ではありません。
永田大建築設計事務所は引渡し後も「上質で丁寧な家造り」を目指し活動します。
末永く宜しくお願いします。










PR
  HOME   58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48 
プロフィール
HN:
永田 大
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/04/20
職業:
建築設計
最新記事
hp
(03/28)
(03/28)
(11/08)
(11/06)
(11/02)
P R
忍者ブログ [PR]