忍者ブログ
永田大建築設計事務所(ナガタマサルケンチクセッケイジムショ)
札幌市近郊の一級建築士事務所です。 丁寧で上質な建築を目指し活動をします。 このブログでは、私の日常や監理を行っているプロジェクトをご紹介させて頂きます。
Admin / Write
2024/04/26 (Fri) 08:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/11/01 (Fri) 03:42
昨日はハロウィンパーティをしましたー

男の料理を振る舞いました。

私の趣味の一つ薪ストーブを使用した料理です。

簡単なので薪ストーブを持っている方は是非試してみてください。

1.カボチャ上部を蓋になる様にカット

2.中身の種を取り出します。

3.中身が空洞になりますので、チーズやひき肉をいれてください。
  (我が家はひき肉がなかったので、チーズのみ)
4.蓋に顔を描く
(私は失敗しました。言い訳ですが家庭菜園でとれたカボチャで 
           直径70mmと小さかったため難しかった。。)

5.蓋を閉じる

6.アルミホイールでカボチャを覆う

7.燠(おき)の状態になった薪ストーブにいれます。

8.待つ事20分チーズがとろけて最高の状態に

サプライズしたので、娘はかなり喜んでくれましたーカボチャに色んな
物をいれると楽しいですね。薪ストーブライフは楽しいですよ(笑)












ドクロみたくなっています。
こんなんでも娘は喜んでくれて嬉しかってです(苦笑)










蓋をあけると!

「チーズ〜!」と最高のリアクションをしてくれた娘に感謝!
次はもっと素敵にそして、もっと大きいカボチャで試してみます。

PR
  HOME   96  97  95  94  93  92  91  90  89  88  87 
プロフィール
HN:
永田 大
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/04/20
職業:
建築設計
最新記事
hp
(03/28)
(03/28)
(11/08)
(11/06)
(11/02)
P R
忍者ブログ [PR]