忍者ブログ
永田大建築設計事務所(ナガタマサルケンチクセッケイジムショ)
札幌市近郊の一級建築士事務所です。 丁寧で上質な建築を目指し活動をします。 このブログでは、私の日常や監理を行っているプロジェクトをご紹介させて頂きます。
Admin / Write
2024/03/28 (Thu) 22:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/27 (Sun) 07:25
●札幌デザインウィーク

昨日当番でした。
ヘイワ・ノイエのK様
プロジェクト名未定(札幌プロジェクト)N様
私のお話を聞いてくださった方々
お忙しい所ご訪問有り難うございました。


K様(御主人)製作
“2062年〜未来からきた住宅”
2062年には縞模様の屋根がはやっているそうです。
設定が面白いです(笑)


 K様(奥様)製作 
“きのこハウス”
ヘイワ・ノイエの奥様らしい可愛らしい住宅になりました。


お二人ともデザイナーですので、かなり拘りのオウチでした。




会場の全体風景です。



私の個人パネルです。



他の人と比べると少し地味ですが、
意味があってのパネルです。

建築コンセプトの一つに

“土地に馴染む建築”

これを展示パネルにも反映させています。
展示パネルのベースとなっているバイアスエコパネルの素材が
ダンボール紙でしたので、その色に限りなく馴染ませるために
クラフト紙をベースとしてパネル表現をしています。

今回の札幌デザインウィークUN40のテーマ

“マチとイロ”
 
土地に馴染む建築表現と展示パネルをリンクさせる事により
プロフィールボードとUN40ロゴのイロが主張される様にしました。

 ●札幌市内プロジェクト
昨日は遅くまでお疲れ様でした。
いつもお心遣い有り難うございます。

建築予算の最終調整
建築図面の最終確認

もう少しですね!
明日、補助金についてリサーチを行い図面、予算をまとめ
請負契約前の打ち合わせの準備を行っていきます。

●某地方プロジェクト
先日は長時間の打ち合わせお疲れ様でした。
1回目の予算提出を終え、ご要望とご予算を踏まえた具体的な
計画の再検討を行っています。計画の幹を決める部分ですので、
少々お時間がかかりそうです。
11月末までには数案をまとめてご提案します。




PR
  HOME   92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82 
プロフィール
HN:
永田 大
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/04/20
職業:
建築設計
最新記事
hp
(03/28)
(03/28)
(11/08)
(11/06)
(11/02)
P R
忍者ブログ [PR]