忍者ブログ
永田大建築設計事務所(ナガタマサルケンチクセッケイジムショ)
札幌市近郊の一級建築士事務所です。 丁寧で上質な建築を目指し活動をします。 このブログでは、私の日常や監理を行っているプロジェクトをご紹介させて頂きます。
Admin / Write
2017/09/24 (Sun) 15:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/19 (Mon) 10:53
別海の実家に帰省すると出迎えてくれました。



ラブラドールレトリバー “チョコ” (左)

ゴールデンレトリバー “ブンタ” (右)

普段は檻の中で過ごしています。

檻から開放された瞬間は、重量感のある体を

全力でぶつけてきます。この体当たりに負けない様に、

こちらも全力で体当たりをします。

しかり、4本足の安定感には負けます。

無邪気に飛びかかる姿がとても、愛らしいです。

そして、私の建築ルーツ見学



祖父、父、従業員がセルフビルドで造った倉庫建築。

昔の人は凄いです。セルフビルドのスケールが違います。

柱・梁は昭和によく使用された木製電柱コールタール仕上げを

再利用します。屋根は倉庫建築の代表である、木製トラス。

構造計算すると、こんなに繊細にはならない構造。

しかし、成立しているすごさ。2度の大きな地震に耐えた強さ。

一定の感覚で配置された木製トラスの美しさと迫力に圧倒されます。

トラスの先には、写真では逆光で確認できませんが、私のパワースポットが存在します。

パワースポットへの入り口開口寸法は5M×5M 電柱で木枠がくまれて

います。木枠の中にパワースポットの景色がひろがります。まさに、絵画です。


 

盆地の凹みに位置しますので、周囲を緑に囲まれていて遮るものがありません。

この緑と空の色しかない場所は、本当に心が癒されます。

実家では親戚・友達にあう事ができて、心身共にリフレッシュしました。

皆さんから頂いたお心遣いは、大切に使わせて頂きます。

本当に有り難うございました。

将来10倍返し(ドラマ 半沢直樹より)で、お返しさせて頂きます(笑)









PR
  HOME   67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57 
プロフィール
HN:
永田 大
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/04/20
職業:
建築設計
最新記事
hp
(03/28)
(03/28)
(11/08)
(11/06)
(11/02)
P R
忍者ブログ [PR]