忍者ブログ
永田大建築設計事務所(ナガタマサルケンチクセッケイジムショ)
札幌市近郊の一級建築士事務所です。 丁寧で上質な建築を目指し活動をします。 このブログでは、私の日常や監理を行っているプロジェクトをご紹介させて頂きます。
Admin / Write
2024/04/24 (Wed) 10:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/25 (Wed) 05:05
夜雨が降る




と言う事で急遽煙筒掃除を行いました。
仕事が一段落ついた夕方に作業開始。
煙筒掃除の基本は煙筒のトップから下に掃除をするのが基本ですが、
初めての経験ですので、煙筒下部からワイヤブラシを使用して掃除をする事にしました。
煙筒をトントンと繰り返したたき煙筒内にたまったすすを落とします。
その後、煙筒の下部蓋をあけます。








そして、蓋を空けた瞬間!!




彼らが登場です!!




スズメバチ!!




一瞬止まります。。




そして、様子をみると死んでいました。




調べると煙筒トップに蓋をするのが良いと言う事でした。
来年は自作してみようと思います。
その後、ワイヤーブラシでゴシゴシ煙筒をこすりススを落とし
煙筒の三角トップを清掃し作業終了です。思ったより作業は簡単でした。
今週末にでも室内の煙筒を掃除しようと思います。




PR
  HOME   76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66 
プロフィール
HN:
永田 大
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/04/20
職業:
建築設計
最新記事
hp
(03/28)
(03/28)
(11/08)
(11/06)
(11/02)
P R
忍者ブログ [PR]